サービス

いろんなところで話題になってますね。

よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」

なんか、2つのグループに分かれるようです。

  • サービスの提供を受ける側

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51271236

  • サービスの提供をする側

活字中毒R。
ばななさんの「特別扱いしろ」が不快:ekken


えっと、私は、あれですよ。「サービスの提供をする側」の意見です。
居酒屋はボランティアではなく、企業と同じく利益を追求するための組織なので、利益を最大化するための努力は当然するでしょ?どうして店のものを飲み食いしない人に便宜を図らないといけないのか。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51271236

居酒屋の売りって、「居」だろ?「居ること」だろ?「客としてもてなされること」だろ?

ご理解いただいている通りです。でもそれをどこまで求められていますか?


サービスはしますよ。それは競合との差別化のためにね。
でも過剰な要求に応えることはありませんよ。